帰省でお小遣い稼ぎ メルカリ ヤフオクで意外に売れる商品 【超保存版】 後編

スポンサーリンク
記事内にプロモーションを含むことがあります。

当サイトの記事内では、アフィリエイト広告を掲載している場合があります。

物販/フリマアプリ
パパリカ
パパリカ

みなさん。こんにちは! 

パパリカ(@ipirikapirika)です。

こちらの記事は、
帰省でお小遣い稼ぎ メルカリ ヤフオクで意外に売れる商品 【超保存版】〉の
後編記事になります。

前編はこちら!

後半記事ではよりマニアックにこんな商品がこの値段で?!といった商品をご紹介してます。

パパリカ
パパリカ

注意点やワンポイントアドバイスを

併せてご紹介しています。

スポンサーリンク

おもちゃ編

㉓カードゲーム

遊戯王、ポケモンなどのカードゲームの人気が再燃していますよね

特に当時物である、【初期】というキーワードで検索すると驚くほどのお値段に。

最近のカードは状態によって値段が違いますが、初期カードは状態が悪くても高値で取引されています。

綺麗な状態で保管されていたら今すぐチェックしてみましょう。

同じ名前のカードでもバージョンや収録時期によって全然違うので安売りしないように気を付けましょう。

㉔レトロゲームと周辺機器

ファミコン、スーパーファミコンのソフト、本体は近年再度価格が上昇してきています。

ソフト単体でも高値が付くケースがあります。

よりマイナーなセガサターン、ゲームキューブなども海外を中心に人気です。

説明書、箱とセットなら販売価格はUPするのでチェックしましょう。

㉕レゴブロック

レゴブロックはコレクター人気の高い商品のひとつ。

様々な限定品も多くありますが、当時品であればどれもそこそこのお値段に。

レゴブロックの人形一つで数万円になるケースもありますので、画像検索などでしっかり確認してみましょう!

㉖バービーちゃん

現在でも人気のバービー人形

本体ももちろん取引がありますが、意外と付属品や別売りの服やアイテムが高値で取引されています。

服単体や、カバンのみでも貴重ですので、まとめ売りよりも単品で出品していきましょう。

㉗五月人形

こちらは骨董品という側面もあるかもしれません。

必ず『銘』があるかどうか確認しましょう

五月人形は3月21日の前後3日間飾るものになりますので2月頃の出品が一番高値になると思われます。

こういった商品はサイズも大きくなり梱包もしっかりして送付しましょう。

サイズが大きい商品は、送料負担が落札者負担となるケースが自然なヤフオクなどで即決価格で販売をした方が販売価格はUPします。

㉘ひな人形

ひな人形も五月人形同様に銘の確認と販売時期に気を付けましょう。

毎年2月4日頃から飾り始めるので、年末月あたりの出品が一番高値になります。

出品の際には飾りのルールを守って設置した方が安心感や質がよく見えます。

㉙ファービー

驚きの高値がついているファービー。

大ブームを巻き起こしたファービーですが当時からの綺麗な状態を維持していればかなりの高値になります。

目の色、毛の色、しゃべる言語など多岐にわたる組み合わせの要素あり人気の目の色と毛の色の組み合わせだったりすると価格が上がりやすい様です。

海外製、英語版などもより高くなる傾向にあるので状態なども確認しておきましょう。

㉚AIBO

初代ロボット犬であるAIBO。現行品も高値で取引されておりますが、初代のAIBOも数万円の価格で売れています。

チップや服などの付属品もそこそこのお値段になっていますので併せて要チェックです。

㉛ハイパーヨーヨー

90年代~00年ごろに流行したハイパーヨーヨー。

さまざまな形が発売されておりましたが、汚く一番オーソドックスタイプで糸なしであっても700円程度で販売されています。

子供用品

㉜おむつの残り

子供用のおむつは成長に合わせてサイズが豊富にあります。

その為使い切らず次のサイズに移行した時の余りなども普通に売れてしまします。

単価も新品とあまり変わらない印象ですので経済的にお得です。

衛生品ですので発送の際にはきれいな状態で送付してあげましょう。

㉝粉ミルクの試供品

粉ミルクの試供品は貰える機会が非常に多く、たくさんの種類を入手することができます。

子供用品を購入した際に付属していたり、雑誌に付録であったり、メーカーのサイトに登録するだけで無料で送付してくれたりします。

飲むミルクが決まった後でしたら、そのまま試供品をまとめて販売してみましょう。粉ミルク中缶分ぐらいにはなるはず。

粉ミルクには消費期限がありますので、必ず賞味期限内のみ出品してください。

消毒液、おむつなどの試供品も同じようなルートで貰えるのでこちらも併せて出品してみましょう。

㉞サイズアウトした子供服

こちらはメルカリの商品状態を【傷汚れあり】【全体的に状態が悪い】の二つにチェックをいれて検索した結果の一部です。

6つのレベルの下から2つ分をソートしてこの結果です。

無名ブランドでもこの価格帯で売れているのでいかに需要があるかわかりますね。

高値で売れている商品は状態が悪くとも、洗濯して綺麗にたたんで丁寧な説明文であることがほとんどで、安心感が一番大切かと思われます。

番外編

㉟片耳のワイヤレスイヤホン

片耳をなくしまったイヤホン。新しいのを購入したら、その残りはメルカリで販売しましょう。

うまく販売できれば三分一は取り返せることになります。

その際には落とした状況と使用頻度などの記載をお忘れなく。

逆に拾ったイヤホンを売るのは当たり前ですがNG。警察に届けましょう。

㊱ワイヤレスイヤホンの充電器のみ

先ほどの関連商品です。

あなたが片耳なくした場合手許には充電器はあると思います。
逆に充電器が欲しい人は中身はいらない可能性もあります。

その為イヤホンと充電器は別々に販売した方が販売金額はUPします。

㊲ペットボトルのキャップ

単価としたら高くはないものの、
ペットボトルのキャップと考えると驚きの高値ではないでしょうか?

無地でも値段がつきますが、古い販売が終了した飲料や鮮やかな色合いのキャップなどが人気の様子。

ゲータレードのキャップが一つ500円は驚きです。

㊳トイレットペーパーの芯

工作用途での需要でしょうか?こちらもお値段がついております・・・

注意点としては、芯を芯の状態で使うことになるので、つぶして発送ができません。
ある程度の量をまとめて販売しないと、送料を考えるとマイナスになってしまう恐れが。

㊴牛乳パック

こちらもおそらくトイレットペーパーと同じ用途に使用されるものと思われます。

芯とは違い折り畳みが可能ですので、少量から発送しても利益がでます。

ただし出品は折り畳みありか折り畳みなしで大きく分かれておりました。
折りたたみなしの方が高くなるので、こちらもある程度の量を確保してまとめて一度に出品した方が販売価格はUPします。

㊵どんぐり、松ぼっくり

こちらは家になくても探せば必ず見つかるので、今から探しに行けば利益確定の商品です。

どんぐりの場合には煮沸消毒している方が高値、松ぼっくりはその形やサイズによって金額が異なるので、種類、状態分けをしながら価格を決めていきましょう。

㊶流木

こちらも家になくても探せば必ず見つかるので、今から探しに行けば利益確定の商品です。

さらに相場がほとんどないのが特徴

アクアリウム需要やインテイリア需要がありサイズも大きいほど高くなるという訳ではなく、その独特な形状などをどうアピールするかが重要になってきます。

またアクアリウムの観点から、水に沈下するかどうかで価格は大きく変動します。

㊷バーコード、懸賞シール

日用品、飲料などについているシールも集めるとまとまった金額になります。

毎日ビールや栄養ドリンクを飲まれる方であればついているシールは集めたほうがお得。

スーパーの一角に懸賞シールをはって応募する用のはがきが置いているスペースがあります。

実はその応募用はがきだけでもお値段がついたりしますのでご近所のスーパーなどチェックしてみてください。

㊸古い新聞

新聞の号外や、有名人などがアップになった切り抜きは数千円、数万円になることもしばしば。

流行に左右されますが最近の新聞でも高値になることもありますので、要チェックしてみてください

特に穴場は海外新聞の海外セレブの顔写真や、日本の著名人のアップ写真があれば意外と出品されていないので、売値をあなたが決められることになります。今からでも始められるおすすめです。

㊹マグネット広告

郵便受けに勝手に入れられているマグネット広告。つまり0円です。

ある程度集まれば売れちゃいますので売ってしまいましょう。

㊺フリーペーパー

こちらも入手は0円で可能です。

タワーレコードのフリーペーパー、普通のちらし、地元紙などでアイドル、スポーツ選手などファンの多い著名人が乗っていれば、ファンからすれば買いたくても買えない貴重なものに変わります。

意外に希少なことも多いので是非チェックしてみてください。

フリマアプリをはじめよう

いかがでしたでしょうか?

今回ご紹介したものはあくまで一例であり、
売ろうと思えば売れないものはない。そんな時代になっています。

ご自宅、ご実家を見渡して是非挑戦してみてください。

これをきっかけにもっとフリマアプリをやってみたいと思った方がいらっしゃれば、

隙間時間ではじめられるメルカリで売れる商品の探し方などご紹介していますので、是非一度ご覧になってください。

そして前編をまだ読んでいない方は是非前編もご覧ください!

パパリカ
パパリカ

ご覧頂きありがとうございました。

お得に断捨離をお楽しみください♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました