ポイ活 一回2万円!初心者でも安全にポイントを稼ぐ方法 FX案件編

スポンサーリンク
記事内にプロモーションを含むことがあります。

当サイトの記事内では、アフィリエイト広告を掲載している場合があります。

投資・スモールビジネス
パパリカ
パパリカ

みなさん。こんにちは! 

パパリカ(@ipirikapirika)です

本日はポイ活で高報酬をもらえるFX案件についてご紹介です。

ポイ活といえばちょこちょこポイントを稼いで一か月で千円未満しかもらえないイメージがあるのではないでしょうか?

しかし高単価のFX案件であれば一回で2万円から数万円の報酬をゲットすることができます。

パパリカ
パパリカ

2万円あれば毎月旅行にも行けちゃいますね♪

FXといえばリスクもあるので、初心者には敷居が高く敬遠してきた方も多いのではないでしょうか?

確かにFXは『大損するかも』・『素人には勝てない』・『ギャンブルではないのか』といった意見を耳にすると敬遠したくなるお気持ちもかわります。

FXにリスクがあるのは間違いない事実です。しかしここで大切なポイントとしては、

これらは『FXでの取引』でのリスクであり、『ポイ活としてのFX案件』のリスクではない

ということです。

パパリカ
パパリカ

全くの別物です。

ポイ活における正しいやり方と正しい情報を知ったうえで案件に挑戦すれば、リスクとリターンをコントロールすることが出来ます。

パパリカ
パパリカ

FX自体で稼ごうと思う場合にはしっかりと勉強が必要ですので注意しましょう♪

FXトレーダーが必ず読むべき無料書籍がコレ!※演習問題付き

本記事ではあくまで『ポイ活としてのFX案件』について『ポイントを稼ぐこと』に特化して以下の解説しています。

・FX案件の基礎知識
・FX案件で安全に稼ぐ方法
・注意事項

スポンサーリンク

ポイ活でのFX案件が高単価の理由

まずはポイ活でのFX案件が何故高単価なのかについて解説します。

パパリカ
パパリカ

数万円をバラまくのは疑問ですよね。

これにはFX会社の利益構造が関係しています。

FX会社の利益構造は大きく以下の3種類にわかれていますが、それぞれで利用者である顧客から手数料や、金利差での利益がえられる構造になっています。

1,スワップポイントによる利益構造
2,DD方式による利益構造
3,NDD方式による利益構造

例えばFX利用者が勝った場合でも取引毎に支払うスプレッドと呼ばれる手数料が会社に支払われますのでFX会社が負ける事はありません。

パパリカ
パパリカ

利用者の勝ち負けに関わらず、取引すること自体で収益が生まれるということになっています。

つまりFX会社の成長には取引量の増加が不可欠な訳です。

FX業者はあなたが賭けたお金が欲しい訳ではなく、なんとか取引してもらいたいと常日頃願っている訳ですね。

パパリカ
パパリカ

むしろ勝ってもらった方が会社としては儲かります♪

その為、まずはお金を払ってでも取引口座を作ってもらおうという広告戦略がポイ活における高報酬の理由になります。

今回ご紹介する案件というのは、

広告戦略のおいしいところだけを利用して、簡単に報酬をゲットする。

ということになります。

ポイ活・FX案件の知るべき基礎知識

まずは『ポイ活でのFX案件』に取り組む為に必要な基礎知識についてご紹介です。

FXの詳細については割愛しますが、おおまかFXの流れや全体像を知って頂くために、FX取引についても少しだけご紹介します。

パパリカ
パパリカ

知っておいても損はありませんよ♪

FXトレーダーが必ず読むべき無料書籍がコレ!※演習問題付き

FXとは何なのか?

FXとは、外国為替証拠金取引(Foreign Exchange Margin Trading)の略称で、通貨を取引することを指します。

外国為替市場は、世界中の通貨を交換する市場であり、企業や金融機関などの大口取引から個人投資家まで、幅広い人々が参加しています。FX取引は、為替相場の変動を利用して、通貨を売買することで利益を得ることを目的としています。

旅行の際に『1ドル130円』で円をドルに両替して、帰国時に『1ドル150円』でドルから円に戻した場合、『150円-130円』=『20円』の利益が出ます。

パパリカ
パパリカ

これが外国為替取引です♪

さらに重要なのが『証拠金』の部分です。

FX取引は、レバレッジと呼ばれる仕組みを利用することで、少額の資金で大きな取引を行うことができます。

例えば、1万円の資金で、100倍のレバレッジをかけると、100万円分の取引を行うことができます。しかし、レバレッジをかけることで、利益だけでなく損失も大きくなることにも注意が必要です。

パパリカ
パパリカ

これがFXは危険だと言われる由縁です。

為替が1円変動することで大きな金額が変動するのでレバレッジをかけることで利益が大きくなる半面、損失も拡大する可能性があります。

『ポイ活のFX案件』ではその影響を極力少なくしてポイントのみを取得することを目的としていますので、為替による利益を狙わないようにしましょう。

ポイ活でのFX案件のメリット

最大のメリットはやはり高単価であることです。

先述の通り、広告宣伝として間口を広げる為の取引所のキャンペーンなので、是非いいとこどりをして頂きたいと思います。

例えば、こちらの『SBI FXトレード』であれば20,000ポイントがもらえます。ポイントはそのまま円になるので2万円ですね♪

画像引用:ポイントサイトモッピー

その他にも同等の水準の高額報酬の案件がたくさんあります♪

画像引用:ポイントサイトモッピー

ポイ活でのFX案件のデメリット

一方でデメリットは、

・口座に入金の必要がある。
・取引に手数料がすこしかかる。

パパリカ
パパリカ

要チェックです♪

【口座に入金の必要がある

各取引所で取引を行う場合には、口座の開設と取引する為に入金をする必要があります。

報酬発生の条件については、基本的には『口座開設+取引』が必要になるケースがほとんどなので各条件をしっかり確認しましょう。

先ほどの『SBI FXトレード』での条件は、新規口座開設申込後、30日以内の30万通貨取引完了になっています。

画像引用:ポイントサイトモッピー

30万通貨とはドル円での取引をする場合、30万ドル分の取引ということになります。

パパリカ
パパリカ

30万ドル分の取引なんで達成できないんじゃ・・・と思いますよね。

パパリカ
パパリカ

実は全然大丈夫なんです!

FXの『レバレッジ』を利用すればあっという間に完了してしまうんです。

『合計30万通貨』という条件は、両道で30万通貨ということになります。

例えば5万円分をドルに交換して、そのドルを円に戻した場合、取引量は往復分の10万円ということになります。(10万円=1320ドル=1,320通貨)

レバレッジ25倍で取引すると1,320×25倍=33,000通貨になります。

合計で30万通貨の取引になればいいので、この取引を9回繰り返すことで達成します。

【取引に手数料がすこしかかる】

FX取引では基本的に手数料がかからないことが多いですが、『スプレッド』が発生します。

FX会社の利益構造で説明したスプレッドですが、利用者は実際の為替レートよりも少しだけ変動した金額で取引をしています。

購入する時は為替レートから少し高い金額で買い、売却する時はレートより少し安い金額で売っておりその差額がFX取引所の利益となります。

ドル円で取引する際のスプレッドはかなり安く、多くの会社で1万通貨あたり約20円程度ですのでそこまでの影響はありませんが、為替の利益を狙わないので実質的なコストとしてかかってくることを覚えておきましょう。

例えば、『ヒロセ通商 LION FX』での報酬条件は、口座開設後、『1万通貨以上の取引』で14000ポイントがもらえるので、かなりおいしい案件になります。

画像引用:ポイントサイトモッピー

ポイ活でのFX案件の具体的なやり方

FX案件でポイントを稼ぐフローについてご紹介させて頂きます。

案件ごとにポイントの獲得条件は異なる為、ご自身の予算などにも影響されるのでまずはしっかり条件を確認していきましょう。

・通貨量はどの程度か
・獲得になる通貨は何か(ドル円・ユーロ円など)
・取引完了までの期間
・否認条件があるか
・通貨量が片道なのか往復なのか

上記のような条件の違いで達成難易度やリスクが変わってきます。

通貨量は少ないもので0だったり1万通貨から、多いもので100万通貨まであったります。

通貨量についてはメリットデメリットの項目でそのリスクについて紹介していますので、不安な方は戻って確認してみてください。

通貨ペアがドル円のみだったり、完了まで30日以内という指定などもありますので条件は全て確認してからどの案件を挑戦するか決めていきましょう。

申し込みから取引完了までのながれ

前提として、『ポイントサイトを経由』して申し込みをしなければポイントは貰えません。

申し込み方法は、下記『SBI FXトレード』を例にご紹介します。

画像引用:ポイントサイトモッピー

【STEP1】:ポイントサイト経由のクリック

ポイントサイト『モッピー』経由で『POINTO GET!』をクリックします。

※ポイントサイト『モッピー』の登録がまだの方はこちらから申し込み可能です♪

累計会員数1,000万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!

紹介コード『ACxde184』を使って入会すると、入会後2,000ポイントが貰えちゃいます♪

【STEP2】:口座開設をクリック

SBI FXトレードのHPに飛ぶので、右上の【口座開設(無料)はこちら】をクリックします。

さらに今なら口座開設と取引でさらにAmazonプライム3か月分とAmazonギフトカード2,000円分ももらえるキャンペーン中です。

【STEP3】:入力フォームへの入力

メールアドレス登録すると、指定したメールアドレスに口座開設入力フォームのURLが送付されます。

届いたメールのURLから入力フォームに必要事項の入力と、電子文書を読んで承諾していきます。

【STEP4】:本人確認書類の提出

マイナンバーを含む本人確認書類を提出します。

【スマホ撮影】:最短当日開設
【WEBアップロード】:最短2日開設
【メール・郵送】:最短2日開設

【STEP5】:口座開設完了・入金

審査完了後口座が開設されますので、取引に必要な金額を入金します。

【STEP6】取引開始

入金が完了したら新規取引を開始し注文が約定すればすぐに決済注文をして為替変動の影響をうけないようにしつつ、条件達成まで繰り返します。

※すぐに決済注文をしても為替は変動していますので、わずかな損益が発生します。

【STEP7】取引完了後

条件が達成すれば後は待つだけです。
有効判定されればポイント受取が可能です。

達成条件をしっかり確認して、不安であればモッピーに問い合わせしましょう。

取引がすべて完了し承認されればポイントが付与されます。

モッピーでは付与されたポイントを現金や電子マネー、マイルなど様々なものに変更することが可能です。

画像引用:ポイントサイトモッピー

さらにビットコインやイーサリアム、リップルといった仮想通貨に交換することも可能です。

元手が0円で将来性のある仮想通貨に積み立てて将来に備えるというのも選択肢のひとつかもしれません♪

仮想通貨への交換には大手仮想通貨取引所の【CoinTrade】でのみ可能になっています。

モッピー経由で【登録+6万円以上の購入】で7000P貰えるので、併せて実施してもいいかもしれませんね。

モッピーでCoinTradeをチェックする⇒こちら

初心者おすすめの攻略法

FXの経験がない方でポイ活でのFX案件に挑戦する方にオススメの攻略法は、

・注文から決済までの期間を限りなくゼロにする。

・変動の少ない通貨と時間を選ぶ。

・通貨量の少ない案件から実施する。

これらは為替の変動による影響を極力排除してポイント取りに特化した戦略になります。

注文から決済までの期間を限りなくゼロにする。

取引を開始した瞬間から為替の変動は始まっています。

とにかく注文した瞬間に決済を徹底するようにしましょう。スプレッド分費用が掛かりますが、必要経費です。

ここでスプレッド分を賄おうとしたり、欲をかいて為替での利益も取ろうとしたら思わぬ変動によって損失を被る可能性があります。

ポイント』という確定している利益をしっかり取っていく事にフォーカスしましょう。

変動の少ない通貨と時間を選ぶ。

FXでは世界中の通貨を扱う事が可能です。

情勢が良くない国や発展途上国の通貨は値動きが激しい傾向にあるので、ある程度安定している通貨ペアを選んで取引を行うことが重要です。

お勧めはなんといっても世界の中心【ドル】(ドル円)です。

更に、FRBや要人発言によっても為替が瞬間的に大きく動くことがあるので、大きな経済指標の発表前やアメリカ時間での日中を避けるのがポイ活では重要です。

比較的ドル円が動きにくいと言われている時間帯は、

日本時間の2:00~7:30、11:00~15:00、18:00~21:00

あたりを狙っていきましょう。

通貨量の少ない案件から実施する。

まずはなんといっても、経験することが大切です。

FX案件はたくさんあるので、高額な案件から始めるのではなく、条件が緩い案件から初めていきましょう。

高額ポイントになるについて必要な通貨量は増える傾向にあります。

操作に慣れていない時に焦ってミスをして損失が出た。なんてことになれば本末転倒です。

緩い案件から始める場合でも各FX取引所には【デモトレード】という実際にお金をかけずに練習できるデモ画面の操作が可能ですので、試してみてください。

注意点

ポイ活でのFX案件の場合に一番大切なのは『欲を出さない』ことです。

何件も実施していく内に、『為替での利益も欲しい』『すぐに決済しなかったらめちゃくちゃ勝ってた』『FXって簡単じゃん』と思う事があるかと思います。

それこそFX取引所の思うつぼなんです。

FXで勝つにはそれ相応の時間と勉強が不可欠ですので、やましい気持ちはグッと我慢して初志貫徹!

しつこいですが、『確定しているポイント』のみをしっかり回収していきましょう。

※各ポイントサイトの条件は申し込み時点から条件が変更されることはありませんが、本記事の内容から変更されている場合もありますので、申し込み時点での条件を確認してから望みましょう。

FXトレーダーが必ず読むべき無料書籍がコレ!※演習問題付き

さいごに:初心者でも安心安全に高報酬をFX案件でGETしよう。

いかがでしたでしょうか。

本日は、ポイ活におけるFX案件の安全なポイントの稼ぎ方について紹介させて頂きました。

FXとポイ活FXの違いについて、メリットデメリットを把握することで初心者でも安全にポイントをゲットすることができます。

案件については比較的たくさんあるので、ご自身の予算、リスクにあった案件をこなしながら徐々にハードルを上げていきましょう。

パパリカ
パパリカ

最後までご覧いただきありがとうございました♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました