銀行の振込手数料を無料にする裏技 完全無料で出来る方法を解説♪

スポンサーリンク
記事内にプロモーションを含むことがあります。

当サイトの記事内では、アフィリエイト広告を掲載している場合があります。

投資・ビジネス日記

パパリカ
パパリカ

みなさん。こんにちは! 

パパリカ(@ipirikapirika)です。

振込の機会が増えて手数料無料の回数を超えてしまった、、、

自分の他銀行の口座に振り込むときに手数料無料の回数が減るのが嫌だ、、、

こんな風に思ったことは誰でも一度はあるのではないかと思います。

しかし自分の口座間でのお金の移動であっても手数料がとられてしまうのが現状。。。

各銀行には様々なプログラムがあり、提携サービスの利用、預貯金額などで振り込み手数料が数回無料になることがありますがその回数を自分の口座への振り込みで消費するのはもったいないですよね。

いぴりか
いぴりか

お給料を他口座に移動するだけで

無料回数が減るなんでおかしいよ!

そんな方のお悩みを今回さくっと簡単に解消できる方法をご紹介させて頂きます。

スポンサーリンク

振込手数料を無料にする方法

パパリカ
パパリカ

それでは早速結論からご紹介♪

今回ご紹介する手数料無料にする方法とはその提携サービスのうち、

証券会社のサービス』

を上手に活用して、何回でも自分の銀行間の振り込み手数料をゼロにする方法です。

いぴりか
いぴりか

証券会社!?

むしろお金なくなるんじゃ・・・

証券会社の利益利益構造として、株式等の商品の売買に係る手数料収入を得ることで利益を得るという側面があります。

一方一般ユーザーは証券口座にお金を入れて、そのお金を使って取引をします。

つまり預貯金にいくら入っていても証券会社としては全く旨味がなく、この銀行からでもいいのでとにかく証券口座に資金を移動してほしくてたまらないという状況になります。

その為証券会社は振り込み手数料を無料にすることで間口を広げ、ユーザー獲得に躍起になってます。

ポイント

入金のみならず出金も無料の証券会社もあるので、口座間移動が実質無制限で無料になる。

いぴりか
いぴりか

証券会社にもメリットがあるから無料なんだね。

つまり『証券会社の客寄せ広告にただ乗りできちゃうよ♪』ということになります。

どの証券会社がおすすめ?

ユーザー獲得の手段として手数料を無料にしている証券会社が各社ありますが、一番のおすすめは入金だけではなく出金も無料の楽天証券が一番のおすすめ♪

楽天証券を利用することで以下のメリットがあります。

・リアルタイム入金でスピーディに入出金できる。

・回数制限がない。(ほぼ)

・提携金融機関が豊富

・楽天サービスとの相性が抜群

・一日の出金可能額が最大1,000万円まで十分にある。

いぴりか
いぴりか

!?!?

使い勝手がいいね~~。

楽天証券のメリット

前章でご紹介したメリットについて簡単に解説します♪

提携金融機関・入出金について

提携金融機関は以下になります。

リアルタイム入金 | 入出金 | 楽天証券 (rakuten-sec.co.jp)

上記の銀行においてインターネットバンキングを利用することで、リアルタイムで楽天証券の画面から自動で証券会社に入金する事が出来ます。

上記以外にもインターネットバンキングを通さずに利用することも可能で、ATM、銀行窓口を利用して、楽天証券宛に振り込むことで利用可能です。

出金の際には、楽天銀行であれば即時反映、その他の銀行であれば指定日出金となります。

リアルタイム入金は提携銀行のみ。

出金は基本的にはどこでもOK。

提携サービスとの相性

楽天証券はその名前の通り楽天の運営するサービスになります。

その為楽天証券を登録することで楽天市場、楽天モバイル、楽天ポイントなどで各種優遇を受ける事ができます。

いぴりか
いぴりか

手数料無料にしようとしたら、

さらにお得になっちゃうって事だね!

上記是非チェックしてみてください♪

出金額・回数について

回数については前述のとおり何回でも可能です。

ただし、

1回の出金額1,000万円まで

1営業日の合計出金額1,000万円、利用回数5回

といった留意点がありますのでご注意ください。

デメリットについて

今回ご紹介した証券会社を利用した方法でのデメリットは、証券会社の主となる投資等のサービスを介さないので、デメリットはほとんどないと言えます。

ただ、振り込み手数料を無料にするというサービスをいわば広告、客寄せ的な位置づけになります。

スーパーの卵無料や、広告の品といったそれ自体で利益を得る事を目的とせず集客することで他の商品を購入、利用してもらうことを目的としているといえます。

今回のケースでは口座開設をきっかけに投資して場合、利益がでる場合もありますが損失が出る可能性ももちろんあります。

この投資による損失については潜在的なデメリットと言えるかもしれませんので投資については自己責任でご利用ください。

さいごに

いかかでしたでしょうか?

証券会社にとっても口座獲得はとてもメリットがあることで消費者側も上手にサービスを利用してお得に生活しないと損ですよね。

証券口座を開設すること自体も将来的に投資、資産形成する時には大変便利になります。

ただ口座開設して知識なく投資することは、投資ではなく投機(ギャンブル)に近い行為なのでくれぐれもご注意ください!

パパリカ
パパリカ

しっかり勉強して知識を身に着けてから♪

証券口座の開設も3ステップ最短5分と簡単なので、

この機会に是非チャレンジしてみてはいかかでしょうか??

コメント

タイトルとURLをコピーしました