オンリーワンの絵本をお子さんに 初めてのプレゼント 被らない出産祝い♪

スポンサーリンク
記事内にプロモーションを含むことがあります。

当サイトの記事内では、アフィリエイト広告を掲載している場合があります。

育児/生活
パパリカ
パパリカ

みなさん。こんにちは! 

パパリカ(@ipirikapirika)です。

作者があなたあなたそっくりのキャラクターが登場する絵本。

きっと絵本をみてママ!パパ!と喜んでくれる顔が目に浮かびますよね。

今回はそんな夢のような絵本が簡単に作れてしまうサービス【シカケテガミ】についてご紹介♪

大切な時間をそのまま絵本に閉じ込めて、伝いたいメッセージ思い出を伝えることのできる大人から子供へのラブレターをこの機会にチェックしてみましょう。

スポンサーリンク

大人から子供へのラブレター

お子さんに[生まれてきてくれてありがとう]の気持ち伝えていますか?

パパリカ
パパリカ

なかなか伝える機会ってないですよね・・・

近ければ近いほど、大切であれば大切であるほど改まって気持ちを伝えるのって照れくさいものです。

ただ一方で[今]心にある大切なその気持ちをちゃんと形に残せるとしたらどうでしょうか

相手に伝えるかどうかに関わらずそ気持ちを伝えるのって意外と言語化するのが難しいものです。

いぴりか
いぴりか

そ~なのかな?

伝えるシーンを想像してみてください。

わたったつもりでいても、何に対しての感謝の気持ちなのか?何を伝えたいのか?

色々と整理してアウトプットするのって難しいですよね。

いぴりか
いぴりか

。。。

確かに!!!

そんな時にプレゼントに思いをのせてつたる事ができるツールが【シカケテガミ】です。

【シカケテガミ】は作者があなたとなってお子さんに手紙型のオリジナル絵本を送ることができるサービスです。

いぴりか
いぴりか

絵本か~、時代遅れじゃない??

ITが発達した現代社会だからこそ、アナログなモノを送る。

その過程で思考したこと気持ちを言語化することでより深くご自身の気持ちも整理できます。

貰ったほうもその気持ちを一生確認できる、まるで大人からお子さんへのラブレターですね。

さらに作って楽しい、送ってうれしい仕掛けがいっぱい!

今回はそんなシカケテガミの全部をご紹介させて頂きます。

こんな方におすすめ

子供への愛情を絵本の手紙という形でずっと残しておきたい方

絵本の作者にはあなたの名前が。特別なプレゼントをしたい方

手軽に安価でオリジナル絵本を作りたい方

節目のタイミングにコレクション感覚でプレゼントがしたい方

パパリカ
パパリカ

それではいってみましょう♪

シカケテガミってどんな商品?

実はこの【シカケテガミ】は『いい大人のラブレター』をコンセプトに2019年に結婚式のアイテムや、ラブレター絵本として販売を開始しています。

第一弾のこのサービスは発売から大人気となりました。

第一弾の人気活用シーン

1. 結婚記念日・その他記念日

2. 誕生日・クリスマス

3. プロポーズ

4. 出産後の退院時

5. ママ1歳の誕生日

6. 結婚式のサプライズ

7. バレンタイン・ホワイトデー

8. いい夫婦の日

そして、第二弾として販売されたのが今回ご紹介する【子供に贈るシカケテガミ】

未来のわが子に残すラブレター。タイムカプセルのような絵本の手紙をコンセプトになっている商品で、まだ始まったばかりの新しいプレゼントになります。

パパリカ
パパリカ

同じサービスを使ってパパからママへ。

ママからパパへ併せてプレゼント出来ちゃいます。♪

シカケテガミのここがすごい

パパリカ
パパリカ

シカケテガミの特徴についてご紹介♪

作者はあなた

本文のみならず、背表紙にはあなたのお名前がしっかりと刻印されます。

お子さんからみたら作者はママ!パパ!

主人公のお顔はあなた!

絵本に登場する主人公のお顔はあなた!

お子さんとご自身の顔をしっかり似せてオリジナル制作してくれます。

プロ絵本作家による書下ろし

あなたのストーリーを彩るのはプロ絵本作家で安心です!

大切な『あの人』も出演可能

絵本にはあなたとお子さんだけでなく、『配偶者』も出演可能!

夫婦としてお二人からの絵本も作成できちゃいます。

未来の子どもへのメッセージ

オリジナルメッセージの挿入も可能で伝えたいメッセージをそのまま挿入可能!

しかもあなたの筆跡に近い手書き風フォントで印字してくれるのでメッセージ性が強まります。

隠しメッセージ!?

絵本のあるところに隠しメッセージが封印されています!

英語のヒントが描かれた隠しシールが施されており、お子さんがめくるとそこには未来のわが子へのメッセージが!!!

秀逸な帯デザインと、シックなギフトケース

帯の文章はあなたが選択出来ちゃいます。

思わず開かずにはいられなくなるメッセージ性のある帯から選択できます。

ギフトケースは時を経ても決して色褪せない上質なデザインの専用ギフトケース!

活用方法は様々

【シカケテガミ】はあなたがあなたとお子さん、配偶者と共につくるオンリーワンのオリジナル絵本ですので様々なタイミングで何度でもプレゼント出来ます。

一生の思い出を何度でも絵本に閉じ込めちゃいましょう♪

一度作成して気に入ったならギフトカードもあるので、友人の出産お祝いや、プロポーズの後押しなどのタイミングに【シカケテガミ】を作れるギフトカードのプレゼントも出来ちゃいます♪

オススメの活用方法

1. 誕生日・クリスマス

2. 出産時

3. 入園・入学

4. 卒園・卒業

5. ハーフ成人式(10歳)

6.友人へのギフトカードプレゼント

注文方法は簡単!

注文方法はオーダーメイドですが結構簡単に出来ちゃいます。

①【シカケテガミ】にアクセス

② 2パターンの商品を選択可能

【本】のみ、【本+電子データ】のいずれかを選択可能。

料金は、本のみで5,650円データセットで7,350円です。

③納期確認

注文から6~10日前後で納品というオーダーメイドらしからぬスピードです。

パパリカ
パパリカ

クリスマスなどイベント前は注文が殺到することもあるらしいので注意です

④基本情報の入力

氏名、お子さんのお名前、性別、呼称、配偶者の有無、祖父母についてなどの基本情報を入力

⑤顔の選択

あなた、お子さんのお顔の各パーツを選択して顔を作ります。

眼鏡、ほくろ、髪型、口、輪郭などかなり細かく設定できますので、頑張ってそっくりにしてみてください!

C. シカケテガミ(絵:中川 貴雄) (shikaketegami.com)

⑥選択文の選択 5つ

ここからが本題!

たくさんあるストーリーからあなたにあったストーリーを選択できます。

選んでいるうちに各ストーリーがフラッシュバックして泣きそうになると思います。

【お子さんから教えられたこと】【気づかされたこと】【助けられたこと】っていっぱいあったんだなと再認識させられちゃいます。

一部ストーリーをご紹介♪

ストーリー例)親の偉大さ

C. シカケテガミ(絵:中川 貴雄) (shikaketegami.com)

左:パパは、オトナになっても親にあまえてばかりで、心のなかはまだまだこどものままでした。
右:でも、イピリカのおかげで親のスゴさを痛感し、感謝のキモチがとめどなくあふれだしました。

パパリカ
パパリカ

これはパパリカにスマッシュヒットしたストーリー。。

ストーリー例)ママの偉大さ

左:パパは、イピリカが生まれるまえから、ママのことがスキでした。
右:でもこの世界にイピリカをさずけてくれたママのことが、パパはまえよりもっともっとスキになりました。

このほかにも、さまざまなストーリーが用意されており、読んでいると子どもと過ごした時間を思い出してホロリとしてきます。

⑦自由メッセージの入力

伝えたいメッセージを入力し、筆跡を選択します。

シカケテガミの最終ページには、あなたからのオリジナルメッセージが印刷されます。年頃になった未来のお子様に向けて、ぜひあなたのキモチを残してあげてください。

きっといつかお子様のチカラになるはずです!(※こちらのメッセージは隠しシールで封印してお届けします)

印刷されたメッセージは見えないということになりますね。

然るべき時に見つけてもらえるように次で選択する帯メッセージと関連を持たせた内容でも面白いかもと個人的には思いました。

⑧帯デザインの選択

11個の帯メッセージから選択します。

捨てたらアカン!!!なんて帯もあり少しほっこりですね。

⑨プレビューの確認

プレビュー確認して完了です!

作っている側としては、正直ここまでで大満足してしまいました。

届いてから渡すまでがとっても楽しみになること間違いなし!

実は【シカケテガミ】からここまでの作成が注文確定前に出来ちゃいます!

是非一度注文前にご自身やご夫婦で試してから注文することをお勧めします♪

さいごに

自分が小さい頃の思い出って意外と思い出せても、その時の親の感情ってなかなか思い出せないものですよね。

こんな絵本がもし自分の子供のころにあったらなあと思うと、子供には絶対プレゼントしたいと思ってしまいました。

言葉をそのまま絵本に閉じ込めいつでもみれて、ある時更なるメッセージに気が付く。

まさにタイムカプセルかつオリジナル絵本かつラブレラーと良いとこどりしすぎな【シカケテガミ】

パパからとママからとではまた違ったイラストとストーリー展開にもなりますので、両親から一冊づつ贈ってみても素敵な思い出になること間違いなしです♪

パパリカ
パパリカ

是非素敵な思い出作りに♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました